正確なカロリーに正規化したい — Japanese

正確なカロリーに正規化したい

naotee1966
naotee1966 投稿:9 Member
はじめまして。
このディスカッションを誰に見ていただけるか分かりませんが書いてみます。

かなり多くの方が自宅の手料理を食べると同じくらい外食、中食をしているかと思います。

本アプリのレシピカロリーには外食産業HPやコンビニの表記から正確に成分、カロリーを写しとったものから、だいたいて入力したものまで色々あります。

アプリメーカー側がデータ正規化を頑張ってくれれば良いですがなかなか厳しいような(笑)

で、ユーザーみんなでデータ洗い替え、正規化を進められないものかなと(爆)基礎データ汚いと、なんかね。

なんて書いてみました。

コメント

• 確かに、ご飯1つとってもgあたりのカロリー数が何パターンもあったりしていて、どれを使えばいいか悩みますね笑
    僕の場合は、使つ食品を検索した時にネットで調べて近いものを選択しています(≧∇≦)
    管理するのに正しいカロリー数は大事な事ではありますが、そこまで細かく気にしなくてもいいのではと思っていますo(^o^)o平均的な所を使ってるだけで、ある程度は管理出来ていると思いますのでo(^o^)o

素人ながらの考えではありますが、コメントさせていただきました_| ̄|○
    ただカロリー修正に関しては、賛成ですo(^o^)o