皆さんはどんな運動をしてますか? — Japanese

皆さんはどんな運動をしてますか?

オプション
自分はずっと同じものだと飽きてしまうので、ウォーキングとサイクリング、ミニトランポリンや踏み台昇降をやってます。
一日の歩数が12000歩を超える時はやらないけど(^_^;)
あとは定期的に筋トレですね。
ワンダーコアがお供です(笑)。

コメント

• Kamomeko
    Kamomeko 投稿:1 Member
    オプション
    私はスポーツクラブに通っているので、週1〜3ペースで
    マシンで胸・背中・太もも・腹などの大きい筋肉の筋トレ、
    その後60分程度のヨガやストレッチのクラスに参加しています。
    クラスや時間がない時は20分位の有酸素運動(バイクかエリプティカル)。

本当は走りたいのですがまだ膝に負担がかかる肥満なので
    あと5kg痩せたらトレッドミルでランしたいです!
    あとは格闘技系に興味があってボクシングや空手に挑戦したいなと…
    トランポリンもやっぱり楽しそうですね♪
  • kotaro20
    kotaro20 投稿:1 Member
    オプション
    市の体育館のトレーニングジムに週に3回ぐらい行ってます。日替わりで筋トレ中心だったり、エアロバイク中心だったり、とか変化をつけてます。不定期で、ヨガやエアロビクスやボクササイズのクラスにも参加してます。
    あとは、今春からやっと走れるようになったので、近所を走ってます。

いろいろ混ぜて、週の運動量が3000~4000kcalぐらいになるようにしてます。

縄跳びが一番きついです(^^;)
  • karatebartender
    karatebartender 投稿:1 Member
    オプション
    Beachbodyのビデオエクササイズ、いいですよ!わたしの最近のお気に入りはT-25です。
  • h1rokazu
    オプション
    Runtasticのsix packを中心にフィットネスパックを絡めて行っています
  • tm_pasing
    tm_pasing 投稿:2 Member
    オプション
    朝と時間があるときには夜に6.5kmのウォーキングをやってます。後は、軽く木刀で素振りです。
  • trunkstudio
    trunkstudio 投稿:1 Member
    オプション
    減量を意識し始めてから通勤の時、駅一つ分を以上を歩くようにして1ヶ月、体が十分慣れてからNike+のコーチ機能を使ってジョギングしてます。
    自分の場合、デスクワークの腰痛解消にMyFitnessPalを始めたので、いきなりまともな運動するのはちょっと怖かったので(^^;
  • mr_caffeine
    mr_caffeine 投稿:1 Member
    オプション
    殆どランニング中心です。筋トレもしたいですが、中々習慣化出来ません。でも腕立て、プランク、スクワット、懸垂などをします。後はできるだけ、毎晩ストレッチしています。ただいまRunkeeperのSub 4 Hour Marathonの無料のトレイニングプランにしたがって頑張っています。
  • Butako71
    Butako71 投稿:35 Member
    オプション
    基礎代謝を上げたくて筋トレを週3回ジムに通ってしています。筋肉を増強するのに1時間以上運動をすると筋肉に良くないと聞いたので筋トレを行う日は有酸素30分+筋トレ30分を行っています。筋トレをしない休筋日には有酸素運動を1時間ジムで行うか、遠方の公園へ犬を連れて散歩に2時間出かけています。雨の日にはジムへ向かっていますね。
  • GoOnFoot
    GoOnFoot 投稿:1 Member
    オプション
    もっぱらウォーキングですが、サボり癖が出てしまうのでモチベーション維持のためにIngressを始めました。
  • denisedinc
    denisedinc 投稿:2 Member
    オプション
    私は週に三回ペースでジムでSpinningとFit Stepのレッスン参加してます。
  • scala44
    scala44 投稿:1 Member
    オプション
    通勤と会社内歩きで10,000歩+夜ジョギング4~5キロってところです。ただ現在は絶賛(笑)肉離れ中に付きジョギングは自制中です。
  • ketakeshita0118
    ketakeshita0118 投稿:2 Member
    オプション
    週6.7でジムで筋トレしてます。ビッグ3を中心にフリーウエイトとマシンを混ぜながら胸・脚・背中・肩・腕・腹筋の各部位をローテーションでセットメニューを組んでます。有酸素運動は疲れるし時間がかかるので、一ヶ月に1.2回しかしません笑
  • takashiny2k
    takashiny2k 投稿:3 Member
    オプション
    garminの腕時計を活用して、一日の目標を必ずクリアする。あと、早く帰った時は自宅で三本ローラーで自転車を漕ぎまくります。40分を目処にしていますが。
  • ytakamitsu
    ytakamitsu 投稿:1 Member
    オプション
    自転車です。週末は3時間ほど。平日も固定ローラーでインターバル。体重維持と言う感じです。
  • kstone1975
    kstone1975 投稿:2 Member
    編集済: 1月 2018
    オプション
    42歳♂子供5人。
    現在のワークアウト。
    週3日の筋トレ(ジム&自宅MIX)歴4ヶ月。
    週2日の空手(子供と一緒に)歴5年。
    週1日のキックボクシング歴1年。
    仕事などでこなせない時もあります。
  • mc41cbr250r
    mc41cbr250r 投稿:4 Member
    オプション
    週6日の筋トレ
    仕事で1日5〜20kmのウォーキング
    休日はボルダリングやハイキングなど

食事制限しなければ、いくら体を動かしても痩せないとよくわかる(笑)
    食事制限しなきゃ……
  • shikanara1317
    shikanara1317 投稿:4 Member
    オプション
    GARMIN の時計を買ったので、仕事中に無駄に動く事を心がけています。目標1万歩で時間がある時や休みの日はウォーキングしています。
  • Southhippopo
    Southhippopo 投稿:26 Member
    編集済: 9月 2018
    オプション
    はじめまして。

食事管理と筋トレとランニングをしています。
    始める前は身長176cm 75kg 体脂肪22%で4日間の断食後71㎏からスタートしました。今は73㎏前後

月 腕、胸、肩 各部位やり方を変えながら3セット行います。1セット目で上がらないくらいまで先に追い込みます。
    火 腹 普通の腹筋、ぶら下がりレッグレイズ、ダンベル20kgで腹斜筋+マット 各20レップ3セット 

水 ランニング 7キロ 心拍数は140~160をキープします。大体40分前には完走
    調子が悪いときは少しジョギングを入れ心拍数が130まで下がったら再度走り出しますw 
    それほど疲労がなければダンベル20kgでスクワットを20レップ3セット

木 背中(ダンベルとチンニング)、腰(前日のスクワットがなければやります)
    金 腕、胸、肩

土 上記のいずれかをやってランニング(予定が入っても必ず寝る前にはランニングはします)
    日 上記のいずれかをやってランニング(予定が入っても必ず寝る前にはランニングはします)

始めてまもなく1か月ほどですが、inbodyの測定の結果を見てから内容を変える感じです。
    参考になれば幸いです。^^