ビタミン&ミネラルの単位について — Japanese

ビタミン&ミネラルの単位について

オプション
ビタミン&ミネラルの入力単位についてですが、Percent Daily Valueは日本では一般的に使われておらずわかりづらいです。
日本では一日当たりの食事摂取基準は年齢、性別によって違っており、一概に%では出せないのです。
現状、mgをそのまま入力されているデータも多く、機能していないように思います。
入力はmgにし、自動で%DVを計算して(100%の基準はまかせますが)表示するようにしたほうが良いのではないでしょうか?

コメント

• daiki117
    daiki117 投稿:1 Member
    オプション
    わたしもそう思います!!
    一度、フィードバックを送ってみませんか?
  • atoll1969
    atoll1969 投稿:1 Member
    オプション
    ビタミンとかは含有量を食品総重量で割って100掛けた値を入力しています。
    食塩相当量をそのままナトリウムに入れている人もいますね。
    バーコード機能は信頼性低いデータが目立ちます。
  • osamu_kawamura
    osamu_kawamura 投稿:1 Member
    オプション
    バーコードについて
    ナトリウムmgは「食塩からナトリウム」で検索したサイトでその換算値と比較して違っていたならば報告機能でなるべく修正してます。
    塩分相当1gならば394mg

アレルギー持ちなので食せる物がかぎられてまして
    関連食物バーコードはなるべく修正してますよ。

違ってたら報告して修正すると精度が上がるかと考えてます。