リングフィット仲間募集します! — Japanese

リングフィット仲間募集します!

こんにちは、こんばんは!

任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャー、皆さんやっていますよね?
僕とフレンドになって、さらに筋肉を味方につけませんか!?
MFPでフレンドになってDM?やコメント等でフレンドコード交換できたら嬉しいです❕

それでは!

コメント

• kenogaoga
    kenogaoga 投稿:14 Member
    現在負荷レベル24です。
    プランクが楽しい :)
  • kenogaoga
    ヒザ負傷 :'(
  • chihokagome
    chihokagome 投稿:44 Member
    大変!お大事に。

ここは少し運動は我慢して、痛みがなくなるまで、しっかり静養してくださいね。

コンドロイチン飲んだら、効くかも!

早く治りますように。。
  • jsgarage
    jsgarage 投稿:6 Member
    ほぼ一日中座ってる仕事なので、運動のためにSwitchとリングフィットを買っちゃいました。始めて2ヶ月ほどですが、少なくとも普段運動をしてない人にはなかなか効きますね。3キロほど痩せました。プランクは辛いのでついつい避けちゃってます(笑)
  • kenogaoga
    chihokagomeさん、jsgarageさん

コメントありがとうございます😊。
    ほぼ独り言の様な状況から、脱出できて嬉しいです😂。

左ひざが治ったと思ったら、今は右ひざが痛いです。コンドロイチン、チェックしてみます。jsgarageさん、スクワットでコインとるミニゲームはひざ破壊する恐れがありますので気を付けた方が良さそうですよ!
  • jsgarage
    フレンド申請ありがとうございます。わたしは膝は平気なのですが、力が変に入るのか首が筋肉痛で寝違えたみたいになって、かっこ悪い状態です。
    今日は軽くすませるつもりです。お互いがんばりましょうね
  • kenogaoga
    こちらこそ、フレンド承認ありがとうございます。

漸進性筋弛緩法というリラックス方法があって、力が変に入った部位周辺の緊張を解く効果があると思いますので、良かったらお試しください。僕も1日中pcと向き合う仕事なので、肩を上げ下げするやつやってます!

今日久しぶりにプランクやったんですけど、やっぱりキツいですね(笑)
  • kenogaoga
    > @kenogaogaは言いました:
    > こちらこそ、フレンド承認ありがとうございます。
    >
    > 漸進性筋弛緩法というリラックス方法があって、力が変に入った部位周辺の緊張を解く効果があると思いますので、良かったらお試しください。僕も1日中pcと向き合う仕事なので、肩を上げ下げするやつやってます!
    >
    > 今日久しぶりにプランクやったんですけど、やっぱりキツいですね(笑)

正式には 漸進的筋弛緩法 でした。
  • kenogaoga
    【リングフィットアドベンチャーあるある】
    プランクやマウンテンクライマーなど立ち姿勢ではない運動後、「ゆっくり起き上がってね😉」って言われた直後「腹筋ガード❗️」って急かされて焦って起き上がる時に感じる悔しさは、少し優しくしてくれたのにすぐに裏切られたような気がするからなのかな。
  • jsgarage
    そして、寝転んでやるエクササイズのあと、ヒーヒー言いながら立ち上がって腹筋ガードに備えたとたんに、敵がピヨピヨしてて、また寝転んでやるエクササイズを指定される悲しさったら、、、
  • kenogaoga
    発見があったので共有いたします。
    1.ヨガマット買ったんですけど、各ワークがとってもやり易いです!今まで足滑って余計な動きとか注意散漫になってました。

2.言語の変更が可能で、僕は英語のメンズの声がテンションいい感じで好みです🥺

3.新しいモードが追加された模様で、covid19で今後強制的に引き篭もられても筋トレは続きそうです!

リングフィッターの皆さまは、ヨガマット持っていなければ、是非使ってみて下さい!
    amazonで3000円くらいのやつで充分っす。
  • jsgarage
    ヨガマットは高いやつのほうがいいだろうと、ちょっとだけ高い厚めのを買いましたが、厚いと柔らかいのでバランスが取りにくい!!
    これも試練だとがんばって使ってますが、フカフカしすぎないやつをおすすめします。そういえばとうとう2周目のドラゴが見えてきました。
    強度マックスで一日100カロリー以上をノルマにしてますが、停滞期なのか体重ほぼキープで下がらなくなってきました。
    ダンベルとか併用したほうがいいのかなあ
  • kenogaoga
    jsさんヨガマット購入されたんですね!フカフカならジャンプしても膝に負担が少ないなどの良い面もありそうですね!

僕も適正体重範囲に入ったら、体重の落ち方が落ち着き始めました。
    道具を追加するより、どの部位を鍛えるか意識すると良さそうですよね。

最近は筋肉量の多い大腿四頭筋やお腹周りを鍛えて基礎代謝を上げる作戦を実践してますが、体組織計で測るとなぜか基礎代謝下がり続けてます…🥺
  • jsgarage
    そういや体組成計をwithingsに替えてから、基礎代謝量って表示されなくなりました。
    Googlefitも表示しないし、意識しなくなってました!!
    古い体組成計は表示できてたけど、ほしいって人にあげちゃったし、確認できないな。
    でも体脂肪率全然さがってないから、どうせよくなってないんだろなー
  • kenogaoga
    編集済: 4月 2020
    政府が掲げる接触者8割減らすための指針に
    動画で室内トレーニングってあるけど、
    ゲームで室内トレーニングの誤りだと思う!

リングフィットアドベンチャーいいよー
  • jsgarage
    エキストラステージも終わりに近づいて、終わったらモチベ下がりそう、、、とアドベンチャーは少ししかやらないようにしてたんだけど、先程とうとうエキストラステージ終了しました。
    あぁぁと思ってたらまだ次のステージあるようです。
    まだまだ楽しめそうです♪
    リングフィットアドベンチャー長く楽しめてお得ですね