産後太り...目標年内15kg減 — Japanese

産後太り...目標年内15kg減

はじめまして。産後太りを解消しようと始めました。
妊娠中27kg増し、出産して一気に12kg落ちたものの、そこから一向に減らず...
妊娠中は医者にさんざん叱られ脅され...産後は勝手に戻るでしょーっと甘く考えていましたが全く戻らず、残ったのは全身についた15kgの脂肪。
産前の服が着られるはずもなく、もう妊婦ではないのにまだマタニティ服を着ています。
ズボンは尻どころか太ももで引っかかり上がりません!
このままでは駄目だと本気で減量を決意しました。
現在は食事制限+スクワットをしています。
目標は年内15kg減です。
一緒に頑張ってくださる方がいたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

• rj123anx
    rj123anx 投稿:5 Member
    毎日決まった時間に体重計にのってみてください。まずはそこから始めるといいと思います。体重って載せるのはすぐ載せられるのですが減らすのは簡単ではないんですね。毎日体重計のって万歩計つけて歩いても残念ながら簡単には減りません。気長に取り組んで数字とにらめっこするしかないと思います。気をつけなければならないのは膝です。スクワットはやり過ぎてはいけません。やるのであれば足上げがいいかと思います。
  • khryazawa1041
    khryazawa1041 投稿:2 Member
    はじめまして!
    私も妊娠中20キロ太り、今はマイナス5キロしか戻らず、自分の写っている写真を見て、これは痩せないと!と思い、このアプリを教えてもらい、今まで避けていた、摂取カロリーの計算を始めました。

ここで一緒にがんばる仲間がほしいのですが、どうやって作るのかわからず、コメントしてみました。
  • peacetakabo04
    peacetakabo04 投稿:16 Member
    自分の1日のカロリーや除脂肪体重を計算して
    アプリを運用すると効果的でした!