食物繊維どうしてますか? — Japanese

食物繊維どうしてますか?

HEISEN66
HEISEN66 投稿:2 Member
タンパク質多めの食事をしていると、食物繊維が不足して便秘気味になるのですが、皆様はどうしてますか?

コメント

• onihitokuchi
    onihitokuchi 投稿:23 Member
    自分はヨーグルト+ブランorグラノーラで乳酸菌も意識してます。
    カロリーとりすぎてる日は冷凍いんげんが手間もかからずおすすめです。

後は難消化性デキストリンがダイエットよりお通じに効くという話を聞いたことがあります。
  • HEISEN66
    HEISEN66 投稿:2 Member
    冷凍インゲンいいですね!
    難容性デキストリンはサプリメントで摂っていますが、お通じ確かによくなりますね。
  • daiki826
    daiki826 投稿:62 Member
    オートミール、ブロッコリー、野菜全般はとるようにしてますね。
    朝はグリーンマグマ(青汁)、きな粉、ヨーグルト、バナナ、牛乳でスムージーを作ってます。プロテインと一緒に飲んでエネルギー効率を高めてます(笑)
  • dokuoyaji
    dokuoyaji 投稿:3 Member
    水にイージーファイバーダイエットを溶かしてしょっちゅう飲んでますね。食事の内容にもよりますが、目安は30gです。
  • naru_1
    naru_1 投稿:6 Member
    オオバコサイリウムは食物繊維豊富ですよ!
    ちなみに私は今ケトジェニックダイエットしていて、炭水化物はカットしてますが便秘知らずです。水分を多くとったり、朝一で温かい飲み物とってるのが良いのかな?あとは、ごまも食べるようにしてるのでそれもいいのかもしれません!