一人暮らしの方の食事 — Japanese

一人暮らしの方の食事

一人暮らしの方の、朝・昼・夜のご飯の内容が知りたいです。

コンビニで買った物はバーコード読み取り機能などで食事管理が楽ですが、一人暮らしで節約兼ねて自炊をする事が多い事もあり、いつも食べる物に悩んでしまいます。。。
(基本的に出来ればコンビニ行きたくない派です)

節約にもなって簡単な食事があれば参考にさせて頂きたいです。
ワガママな質問になってすみません。
よろしければご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

• 実践はしていませんが、ジムのトレーナーからは茹でたブロッコリーがいいとか、マッシュルームなどキノコ炒めやサラダがダイエットによいと聞きました。あと、ダイエットをすると、お通じが悪くなるので、めかぶが良いとも聞きました。
    ご参考まで。
  • shijiayingsisi
    shijiayingsisi 投稿:2 Member
    糖質制限か、脂質制限どちらをやっていますでしょうか。
    私も平日ほぼコンビニで休日自炊をしています。もちろん節約を前提としてです。

私は糖質制限をやっていまして、
    探せば簡単にできるレシピがいっぱいあります。

記録すると時、バーコードがない食材だと、ちょっと手間かかりますが、私的には許せる範囲です。
  • saimari02
    saimari02 投稿:1 Member
    朝は味噌汁、おかず。
    昼はご飯に、お弁当用のおかず(自炊)
    夜はそのときのカロリーの残量によって、コンビニかスーパーの惣菜で済ませますね。
    白米は一日150gまでと決めています。外食するとなかなか守れないので難しいです。
  • Southhippopo
    Southhippopo 投稿:26 Member
    編集済: 3月 2019
    結婚していますが今は減量期の為、妻にストレスを与えないよう、自分で食事を考えています。コンビニでもファミマの海鮮スティックとチキン(アヒージョー味)は脂質も少なくタンパク質配分が優秀ですよ。あとローソンに出ている鶏肉のジャーキーなんかもオススメです。
  • unknownor
    unknownor 投稿:1 Member
    一人暮らしだと、簡単なモノになりがちですが・・・

朝:雑穀ご飯とお味噌汁(フリーズドライの)
    昼:雑穀ご飯と蒸し鶏&蒸し野菜(レンジで作る簡単なヤツ)
    夜:お肉焼き焼きと ざく切りキャベツ(わりと鶏肉、日によって豚とか牛)

鶏肉がお安いので、よく使います。
    蒸し野菜も、適当なお野菜 一口サイズにザクザク切っただけのをレンジで、鶏肉と一緒に(別皿ですが)調理したモノです。
    蒸し料理、ダイエット的にも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !