再チャレンジ! — Japanese

再チャレンジ!

オプション
はじめまして。
今年の春ごろからダイエットを始めて7kgぐらい減量できたのですが、ダイエット活動をやめた途端に2kgぐらいリバウンドしたので、再チャレンジします!
なかなかモチベーションが上がらなかったけど、ここで再チャレンジを宣言します!
(この投稿はこんな使用方法で合っているのかな?)

<簡単に自己紹介>
年齢:中年のおっさん
体重:79.5kgぐらい
身長:177cm
仕事:デスクワーク
通勤:自家用車
運動:通勤や仕事中はそういうわけで体を動かすことがほとんどないので平日は運動不足
趣味:お酒と食事が大好きですが、体を動かすことも大好きです。時間のある休日は山登り/ゴルフ/テニス/自転車などを楽しんでます。
ダイエットをするきっかけ:始めはダイエット(減量)することが目的ではなく、コレステロール、γ-GTPが異常に高い状態だったので始めました。
目標:前回のダイエットでは目標を72kgとしていましたが、途中で挫折してしまいました。今回も72kgになることを目標に頑張りたいと思います。
ダイエット方法:前回は食事を1日1900kcal以内にして、週に2回ぐらいジムで筋トレして、週に2回ぐらいジョギングしてました。今回も同じ内容で行いたいと思います。

長々となってしまいましたが私はダイエットを再開します!

コメント

• h764
    h764 投稿:9 Member
    編集済: 12月 2018
    オプション
    宣言してから約1週間、最初の2日間は良かったのですが、金曜日の晩に飲み会で暴飲暴食してしまいました。最後の方は記憶にないぐらいでした。
    そのあと週末にテニスをしたぐらいでまだジョギングやジムにも行けてません。
    そのおかげで体重は変わらず。
    今晩から運動します!
    っと自分で言い聞かせながら頑張ります!
  • h764
    h764 投稿:9 Member
    オプション
    こんな書き込みしても良いのかな?自分の独り言をみんなが閲覧できる日記みたいに書き込んでいます。 コミュニティの使用方法がわからないままですが、セキュリティ面でも大丈夫かな?

ところで、昨日は予定通り仕事終了後に軽くですが運動できました。
    今日も、と言いたいところですが今晩は飲み会です。この時期は連続なので困ります。
    それに今週末は家族で台湾へグルメ旅行に行くので最悪な環境です。
    何もない日は頑張って運動します!
    今のところ体重変化なし。