体重がなかなか落ちない — Japanese

体重がなかなか落ちない

オプション
myfitnesspalをはじめて、今日で60日になりました。
見た目は多少スッキリしてきたみたいだけど、体重はなっかなか落ちない。
月に2kg減量のプランで進めて、現在まででマイナス1kg(~2kg)です。
運動+食事管理+サプリ、思いつくことは継続してるハズなんだけど…(ノД`)
皆さんはこんなときありますか?そのときはどんな工夫をされていますか??

コメント

• jun11w9262
    jun11w9262 投稿:7 Member
    オプション
    はじめまして。
    そしてごめんなさい。わたしもです。
    47歳、男性で、2年半前にメタボでひっかかり、半年のウォーキングで10kg減量しました。
    続けてるんですが、2年間68kgプラマイ3kgをウロウロ。。。
    ガーミン、ランニングウォッチでジョギングもして、糖質制限まチャレンジしてるのですが、あまり効果が。。
    サプリもチャレンジしようと思います。。。
    営業マンの頃は昼間歩いてるのでこんなじやなかったんですけど。
    オプション
    10kgウォーキングだけで痩せたのはそれだけ落ちやすい余計なものだったんだと思います。。。そこからは落ちないですねー。
    ウエスト4cmってすごいじゃないですか!やっぱり筋トレ、測定も効果ありそうですね〜。
  • nuit_blanche
    nuit_blanche 投稿:12 Member
    オプション
    そうなんですー。体重はあまり変わりませんが、地道に筋トレしてると少しずつ引き締まるみたいです!!ジムに行く時間とタイミングがあまり取れませんが、家トレでも筋肉痛になったりします😳もう少し重いダンベルがほしくなってきました‼️jun11さんも筋トレ取り入れて結果教えてください💪😃❤️
  • peacetakabo04
    peacetakabo04 投稿:16 Member
    オプション
    同い年なんでコメントしてみました(笑)
    基礎代謝や1日の摂取カロリー設定はあってますか?年齢などで変わりますよ😱
  • akira_kobashi
    akira_kobashi 投稿:6 Member
    オプション
    はじめまして😊
    Butako71さんの言ってる事が全ての回答だと俺も思います。
    体重の数字を気になる事は女性の場合自然な事だと思います。しかし自分が何の為に減量(身体を絞る)をしようと思ったのか😃
    体重は、あくまで会話の中のインパクトに過ぎません😁
    自分で見た目に変化を感じて居るなら実施して居る事が間違って居ないと思いますので体重より体脂肪率を意識する方が健康的な美ボディーになれると思いますので頑張りましょうね😊
    ちなみに自分は、身体を絞る事や筋肉を落とさない事を意識しつつ、痩せて余りそうなお腹の皮膚を抑える事も考えながらゆっくりとチャレンジ中です😅
    オプション
    筋トレいいんですね〜。ひたすらウォーキングとジョギングだけしてました。
    お腹ぽっこりがなかなか取れず。やってみようかな。
    オプション
    小さい家にも入る筋トレマシンって何ですかね?
    仕事と飲みが忙しくて、ジムには行けそうもないので、家庭用のマシンを教えていただけると嬉しいです。
  • MasandFujita
    MasandFujita 投稿:3 Member
    オプション
    体組成計測った方が良いです。体重落ちなくても、体脂肪率、内蔵脂肪が落ちているのは、最高の状態です。タニタの体組成計おススメです。
  • Kaikeipapa
    Kaikeipapa 投稿:1 Member
    オプション
    はじめまして。
    まだ、これを始めて4日目です。食べるの減らして、走ってしかしてませんでしたが、やはり筋トレがダイエットの鍵なのてすね。体重も減らしたいけど悪玉コレステロールが高いと言われ食事の内容に気をつけてます。頑張って続けます!