便秘(;ω;) — Japanese

便秘(;ω;)

オプション
皆さん、ダイエットを始めて便秘になったときの対処法はどうしていますか?
食物繊維はオートミールや少量ですが野菜から摂取しています。
ですが、不溶性食物繊維の取り過ぎも逆効果とあるので、芋類(干し芋・冷やし焼き芋)や海藻を摂るようにしようかとも思ったのですが、、。
個人的に芋類は減量ペースが落ちたのと、1日の食べ物を固定でやってるのでちょっとめんどくさい病が出てしまってます_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

• daiki826
    daiki826 投稿:62 Member
    オプション
    食事の一時間前に水やMCTオイルの入れたコーヒーを飲んで腸の機能を高めるようにしてます。MCT取りすぎて事件がおこることもあります(笑)適度な脂質は大事ですね。
  • tamakei1208
    tamakei1208 投稿:12 Member
    オプション
    なるほど!脂質が少なすぎるときたまーにMCTオイル摂ってるんですけど、やっぱりカロリー気にするより最低限は脂質でもっていくようにしないとですね🤔
    ちなみにMCTトイレ地獄は去年ケトやってるとき何度も味わいました笑
  • chihokagome
    chihokagome 投稿:44 Member
    オプション
    朝スプーン一杯オリーブオイルを飲んでいます。すごく効果あります!
    アボカドや納豆も効果あります!
  • tamakei1208
    tamakei1208 投稿:12 Member
    オプション
    やっぱり脂質の摂取が大切ですね!減らしすぎても代謝が悪くなるし(*´-`)納豆は飽きて臭いが受けつけなくなってきたのでアボカド試してみます!( ´ ▽ ` )笑
  • stustuuraura
    stustuuraura 投稿:1 Member
    オプション
    朝キウイ1個いいですよ。毎日お通じ出るようなりました。たまに日に2回も
  • makirooon
    makirooon 投稿:2 Member
    オプション
    私も糖質制限中に出なさすぎて
    毎日毎日お腹が痛かったので
    お気持ち分かります😭
    私の場合、食物繊維じゃ何も変わらなかったのですが

ヤクルト400LTオススメです!
    カロリー低いですし、
    乳酸菌400億入ってる商品は
    意外と無くてこのヤクルトくらいです。
    しかも値段も手頃ですよ💪
    これで1週間便秘だったのが翌日には出るようになりました✨
  • daiki826
    daiki826 投稿:62 Member
    オプション
    最近、サイリウム(オオバコ)を飲み始めました。便通かなりよくなります✌個人差はあると思いますが、食物繊維を意識することも大事だと実感しました💪
    ちなみに最近はおからパウダーと玄米白米を混ぜたおからご飯を昼食に入れてます😁