コスパの良い引き締めメニュー — Japanese

コスパの良い引き締めメニュー

オプション
はじめまして!
半年前から筋トレとカロリー管理でダイエットをしてます!開始体重は173㎝68㎏が65.5kgまで減らせました!!
ただここからカロリーを制限しても66〜64キロをウロウロしています…
皆さん、停滞期でカロリー制限とかどうされてましたか?
目標の62キロまで年末までに届きたい😭

コメント

• h764
    h764 投稿:9 Member
    オプション
    自分も77kgから突破できそうでできていません。完全に停滞です。
    日頃はカロリー制限してますが、たまにある飲み会や誘惑に負けてしまったりが原因です。
    誘惑に負けてしまった日はチートデイと思うようにしてますが、頻度がちょびっと多すぎます。。。

やっぱりカロリー制限を継続しながら刺激のある運動と有酸素運動を取り入れるのが良いかと。。。
  • tamakei1208
    tamakei1208 投稿:12 Member
    オプション
    ボクは、カーボを減らして脂質量を増やす・睡眠をしっかり摂る・水を1日3L飲む・夜はカーボを摂らない・マルチビタミン&ミネラルを朝と夜に摂る、を習慣にしたらまた減りはじめました。
    あとはダイエット途中からトレ前にCLAとLカルニチンを摂り始めたら落ちが良くなりました!
  • naonova6721
    naonova6721 投稿:2 Member
    オプション
    お二人とも、ありがとうございます😊
    tamakeiさんは解決策まで提示してくださって助かります😭
    h764さんは同じ停滞期を迎えてらっしゃることが自分だけじゃない安心感を持てました!
    キャベツの千切りなどで晩御飯のカロリーを調整して運動も今まで通りで3週間ほど様子を見ようと思います(^^)
  • satoshi0509
    satoshi0509 投稿:1 Member
    オプション
    174cmで、80kgから69.3kgまで落としてきています。3ヶ月くらいかけました。

自分は明らかに停滞期が来たな…と思ったらチートデイという名目で、友達と焼肉行ったり、なんらかの外食をします。

次の日はもちろん前日の食べ過ぎで体重が増えますが、代わりにカーボなり脂質をタップリ蓄えてるので、トレーニングの質を上げて増えた分は削ぎ落としてやる!という意識でやってますね。

なので、停滞したら一度食べたかったものを食べる!というのも手かもしれませんね!