ボディメイク- 2 — Japanese

ボディメイク

2»

コメント

• chihokagome
    chihokagome 投稿:44 Member
    さて、私、乳製品はなんとなく避けています。

乳牛は早く成長し、たくさんお乳が出るように、ホルモン剤が使用されているそう。牛乳にもその成分が混じっており、人体にあまり良くないらしい。。

そうなのかなー、どうなんだろう?と思いつつ、なんとなく牛乳やヨーグルトやチーズは避けています。チーズ大好きなんだけど。。

でも、ついこの間気づいてしまったのです!「いつも飲んでるプロテインは乳製品やないかー!」っていうか、今まで気づかない私ってバカ。。毎日乳製品しっかり摂ってました!

ホルモン剤は脂肪と相性がよいそうなので、プロテインに精製して脂肪分を取り除く過程で、ホルモン剤も取り除かれているんじゃないかなぁ。。なんて、都合よく考えてみたり。。。

ホルモン剤を投与されずに、牧草を食べて育った牛のミルクから作られたプロテインというのもあるようなので、そちらに変えようかなぁなんて考えています。

ソイプロテインも、遺伝子組み換えとか農薬とか考えるとソイだから安心とは思えず。。

あと、電子レンジについても考え中です。いつもは電子レンジでチンしてサツマイモ食べています。でも、チンした食品は体にあまりよくないとか。。えー、ほんま?

ゆでたり、ふかしたりした方がいいのかしらん?

健康や食の安全について考えると、少し混乱してしまいますね。。

体を鍛えるのも、ダイエットするのも健康のため。体に良い選択をしていきたいです!
  • daiki826
    daiki826 投稿:62 Member
    うん!私は気にせず乳製品とってます(笑)
    要はちゃんとしたエビデンスがあってデータあれば信憑性もあると思いますが、気にしすぎたらストレスになりますし、私生活にも支障きたす気がします💦
    自給自足になれば話は別ですがね(笑)
    コメントありがとうございます^_^

そうですね。気にしすぎもストレスになってよくないですね。安全のために、牛を飼ってミルクを作るわけにもいかないし。。割り切って考えることも大事ですね。今後ともホエイプロテインにお世話になろうと思います。チーズにも。。

昨日、電子レンジじゃなくて、圧力鍋で蒸し芋作ってみました。ねっとり甘くてすごく美味しい!こっちの方が美味しいから、今後はこれでいこうと思います^_^
    最近サツマイモダイエットを続けていて、奥歯が虫歯になっちゃった。。。まあ、サツマイモのせいばかりとはいえないけれど。

そう、私は歯が弱いんだった!サツマイモダイエット中止!やっぱり糖質制限にします!

なんだかいつもブレブレな私。でも温冷交替浴は続けております。気持ち良いのでね。腹筋はここ2,3日サボってます。。

ジムにも行けないし、私は少しモチベーション落ちているな。。やっぱり、ジム行かないと、やる気がでないです。この状況下でも頑張り続けている人たち、本当にすごい!