お腹周りの脂肪 — Japanese

お腹周りの脂肪

オプション
浮き輪肉がなかなか取れず困っています。
それ以外は胸筋,肩、腕などはだいぶ鍛えられと思うんですがお腹周りだけ取れないです。
皆さんはどうやって取りましたでしょうか

コメント

• kkurata7939
    kkurata7939 投稿:5 Member
    オプション
    ハードゲイナーです。1日一万歩以上歩き、3日連続筋トレ、2日休みを繰り返す。1日の摂取カロリーを1500kcalとし、PFCは2,2,6くらいのバランス。間食は塩昆布。洋菓子を食べると即座にに体重が増えるので、時々少しつまむ程度に控える。
    これで月2キロほど安定して体重が落ち、3ヶ月で腹回りも6cmほど落ちました。お腹だけを狙って細くしようとはしていません。
  • syrioyaji
    syrioyaji 投稿:2 Member
    オプション
    基本的に「部分痩せ」は不可能と医学論文が多数あるようです。お腹周りは代謝・ホルモンの濃度が関与してなかなかおちないと複数のコメント+先の論文から「気長に体脂肪計で図りながら除脂肪に心がける」しか無い?
    私の場合15Kg以上落としましたら、腹回りの皮膚がダブついてプランクやったら皮膚のたるみが目立つように。
    長時間かけて除脂肪+程よい筋トレで対応するのがよいのではと