6月までのダイエット — Japanese

6月までのダイエット

オプション
はじめまして。
開始:身長169 体重70 (2018/02/01)

夜勤で不規則になったり、ストレスでどか食いしたりして前着れた服が着れなくなったので再開しました。

筋トレは主に自宅で、有酸素をジムでやってます。1ヶ月で丁度2.5くらい減りましたが、まだ誤差のレベルなので地道にやっていきます。

目標は、6月に60キロ。
嬉しい数字が出たら、投稿していこうと思います。

モチベーションを高めあえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。
«13

コメント

• shinbudnihs3
    shinbudnihs3 投稿:42 Member
    オプション
    3/8 体重66.0

先日一時的に65.9まで下がった日がありましたが、巻き返せているようです。継続は力なり。
    ひと月で3キロが目標でもありますので、良いペースです。
    今日は残念ながらジムが休みなので、私用を済ませて筋トレに勤しむとします。
    編集済: 3月 2018
    オプション
    3/12 65.5

前日仕事の昼にどうしてもラーメンが食べたくなり、なんとか踏みとどまって肉蕎麦を大盛り食べてきました。
    夕飯はプロテインで済ませたものの、その影響か今朝は65.2から300gの増量。誤差ではありますが、気は抜けません。

2/3から現在、腕周りと腹筋がいい感じになってきた気がします。いい具合に筋肉を残しつつ痩せたいので、筋トレの日は必ず前後に炭水化物をとるようにしています。
    一番痩せたいのは顔、お腹、脚の順で三箇所なんですが、どうにも落ちにくいらしく62〜3あたりで視覚的にも出てくるんじゃないかなーと期待しています。

6月まであと3ヶ月弱。
  • Butako71
    Butako71 投稿:35 Member
    オプション
    ラーメンはヤバぃよね(;´Д`)油と塩のスープに砂糖がのっかってる食べ物って考えると良いらしい( *´艸`)食べる気失くすでしょ(ノ´∀`*) 腹筋は腹筋ローラーが良いよ。私の場合は腹筋ローラー(膝コロ)→立ちコロ→ハンギングレッグレイズ→ドラゴンフラッグって感じで腹筋付けていったかな。ずっとクランチをやり続けている人いるけど、難易度上げてった方が腹筋付く気がする。クランチやるんだったら首の後ろにダンベル持ってダンベルの重さをどんどん上げながらクランチすれば良いと思う。
    オプション
    65.8

夜勤2日目。筋肉痛がまだ引かず、若干のパンプ感が残ったまま。筋肉は脂肪の数倍水を吸い込んで、体重の増加につながるとのことですが、夜勤前にウォーキングしたのにも関わらず体重が落ちていないのは、それが原因なんだろうか。

今日で筋肉痛が引いて、明日またいいコンデションで筋トレが出来るとありがたい。
    オプション
    @Butako71
    コメントありがとうございます、僕も腹筋ローラーやってますmmベンチでの腹筋と比べてはるかに効いてるのがわかりますね。ドラゴンフラッグはまだとても出来ませんが、目標にしたいと思います!

油、塩、砂糖と聞くと相当ヤバイ食べ物に聞こえますが、どうしても我慢できないときは所謂チートデイとして食べようかなと思ってます!笑
    オプション
    66.5

二日間の夜勤明け。体重が増えている...
    明けのチートとしてケンタッキーを食べましたが、カロリー的にはそこまで、という感じなので一体何故なのか...
    まあ、1〜2キロは誤差の範囲として、引き続きめげずに減量続けます。

3月も中盤。
    オプション
    65.1

ようやく、という感じ。軽い停滞期だったのかな?64キロ台が見えてきました。
    昨日の腕腹トレでいい感じに筋肉痛もあり、ただ痩せていくだけでないことも実感してます。

何気に減量を始めた原因の1つでもある、着ていた服がパツパツになってしまった という現象も解消されつつあります!

やっぱり数字に現れると、モチベーションも上がりますねー!
    オプション
    65.2kg

昨日は仕事を早めに上がれる日だったので、家でそそくさとバナナを一本頬張ってから、ジムでいつものウォーキングをしてきました。
    最中の暇つぶしにと思ったのですが、映画を一本観ながら〜というのにハマりそうです。昨日は「ゼログラビティ」を観ながら。入っててよかったAmazon prime。

その後遅めの夕食だったのですが、調理済みだった鶏胸肉が少し塩っぱかったのが気になりました。塩は身体のむくみに繋がるので、もう少し気にした方がいいかな?

今朝の+100gはそれが原因と思うことにしました。今日は帰ったら筋トレです。お腹周りもいい感じに引き締まってきているのを感じます。

6月までに60キロ、全然行けるぞ。
    オプション
    64.6

一時的かもしれませんが、ついに64キロ台へ。
    約6キロの減量です。
    少しペースが早いかなという感じもしますが、朝食と筋トレ前後の炭水化物、pfcバランスはある程度考えて食事を取っているので、単純に無駄が削ぎ落とされていっているのだと信じます。

とは言え減量して筋量が減らないなんてことは有り得ないので、なるべく減らさないよう頑張ります。

これを人生最後のダイエットに...という広告を時々目にしますが、そうでありたいものです。

2/3〜3/19
    69.3→64.6
    オプション
    64.5

今日からまた夜勤です。
    恐らく多少増えるかもしれませんが、筋肉痛も取れていないので栄養が足りていないよりかはマシと考えます。
    減量を始めてからの体重の推移と、食事バランスなどを記録として残しておきます。
    オプション
    65.5

夜勤明け、帰宅してすぐに測りましたがこの数値。食事も睡眠もリズムが狂いますし、やはり夜勤は身体に良くありませんね...

今日はジムも休みなので有酸素もお休みして、筋肉痛の三頭筋を避けつつ筋トレしたいと思います。
  • shikanara1317
    shikanara1317 投稿:4 Member
    オプション
    夜勤してると食べる時間が変わるし、ストレスたまるし、良いことありませんよね。私は仕事中のちょこっと食べと明けの酒が止めれないので、太る一方です(^_^;)
    入り前とか明けに運動とかすごいですね!
    オプション
    > @shikanara1317
    コメントありがとうございます!
    気怠さが残り、結局腹筋だけしかできませんでした(~_~;)

夜勤のストレス、共感してくださる方がいて嬉しいですmm夜勤中のつまみ食いはコンビニで売っている、ウィダーのグラノーラバーがお勧めです!お酒は僕も大好きなのですが、飲み会でしか飲まないようにしてから味も一段と美味しく感じるようになりましたね!
    オプション
    64.7

連休で夜勤前に戻れたかなという感じです。
    しかし明後日からまた夜勤なので、三歩進んで二歩下がると言った具合になりそうな気がします。

昨日は腕トレをガッツリした後ウォーキングに行くつもりでしたが、疲れ果てて寝てしまいました。今日は久しぶりに背中のトレーニングをして、長めにウォーキングしてこようかなと思っています。
    オプション
    64.8

昨日は64.5まで戻りましたが、食欲が凄く帰りにケンタッキーを買って食べました。
    4ピースセット(3/4食べました)のサイドはカーネルクリスピー2つ。合計で1500Kcalは超えたので、即影響が出たのだと思います。

今日から夜勤でまた食欲との戦いが始まりますが、この辺で自分に厳しく行こうと思います。

30日は飲み会なので、この日に64.5以下の状態でいることを当面の目標とします。
    オプション
    64.8

二日間の夜勤が終わり、明けで帰宅して昼頃に寝たら、なんと起きたのが翌日の朝でした。17時間ほど寝ていた模様。。

夜勤帯はある程度pfcバランスは気にしていましたが、明けに定食を食べてしまい、やらかしたなーと思っていたのですが
    まさかそれがその日最後の食事になるとは...

今日は色々消化して、有意義な一日にしていきたいと思います。
    オプション
    66.7 !?

昨日は自分の中で最大のチートデイ でした。
    昼は蕎麦を大盛りで食べ、夜はビール二杯とウーロンハイにおつまみをガッと食べまして、日付が回る頃に帰宅。

今朝測るとまさかの2キロ増し。出るものが出てないから、というのもありますが、2キロも蓄えてるなんてあるか...?_(:3」z)_

今日はいつもの二倍、ジムで体を動かしたいと思います。
    オプション
    64.7

昨日の爆発力はなんだったのか、飲み会で浮腫んでたのが原因なのだろか...1日で2キロ変動は怖い(;o;)

しかし昨日はひさびさにジムでガッツリ筋トレ、有酸素できたので、だいぶ効いたなーという感じです。やっぱり扱う重量は、重いほど効くなあと実感。今後時間があるときは筋トレもジムでやることにします。

さて、四月に入りましたのであと2ヶ月。2ヶ月でどれほどの成果が出るのか、楽しみです。
    オプション
    64.8

昨日は入社式だったので、多少カロリー高めの食事になりましたが、疲れ果てて夕飯が軽くなったのでさほど影響はありませんでした。

今日からまた夜勤なので、増える気が...
    夜勤前に有酸素だけしていこうと思います。

この辺からなかなか落ちないのは、筋トレと有酸素のバランスなのかな?
    とりあえず、pfcバランスには気を付けて食事していきます。
    オプション
    66.8

どぎついチートを入れました。
    ピザのMサイズとラーメン二郎。

流石の2キロ、マシマシといった感じです。
    64.5〜8から抜け出せなかったので、いつやろっかなあと考えていましたが、どうせなら夜勤で、と。

明けで有酸素と筋トレをして、明後日どうなっているか。
    オプション
    チートの欲望に釣られ、二日目の夜勤明けにもラーメン大盛りを食べてしまう。
    ジムへは行ったものの、閉店まであまり時間がなく満足にカロリー消費は出来ず。

体重は測っていませんが、明日どうなっていることやら。欲望に負けるな、、、

でもやっぱり、後ろ向きになりがちな気持ちが、体を動かすと前向きになりますね。これだけでも、ジムへ行った価値はあります。
  • mutsumi7296
    mutsumi7296 投稿:2 Member
    オプション
    読みました!応援したくなってしまいました。夜勤始まりラーメン二日目・・・私だと、もうどうにでもなれ的な心理が働いてズルズルいってしまうのですが・・・頑張ってください!!踏ん張り時か、休憩時なのか、知識なく分かりませんが、応援しています!!
    オプション
    @mutsumi7296
    コメントありがとうございます!まさに現在踏ん張りどきです(ToT)
    やはり夜勤の最中と前後がどうあるべきか、が自分の中でキーポイントだと思ってます!ラーメンが本当に大好物なので、そこが一番辛いところです。。笑
    案外見た目にも数字にもすぐ現れるので、お互いに頑張って行きましょう!
    オプション
    65.0

チートから明けで、飲み会もはさんだわりには悪くない減り方だと思います。おつまみに気をつけたのが大きいのかな?
    今日からまた二日間の夜勤です。何だかんだあまり時間もないので、目標を達成するべく、甘えを捨てなくてはいけません...。

今日は午前中に少し筋トレをして、午後は有酸素をしに行こうかなと思っています。

できれば四月中に63キロ台に乗れれば...と考えていますが、どうなることやら...。63に乗れれば、五月で60までいける気がします。

誘惑に負けるな自分_(:3」z)_
    オプション
    63.8

二日間の夜勤明け、昨日はお昼時12時頃に帰宅しました。そのまま寝てしまうのも勿体ないということで、シャワーを浴びて、少し食べてからジムへ行くことに。

上半身を全体的にトレーニングして、有酸素を1時間。お風呂で寛いでから帰宅すると18時過ぎになっていました。

筋トレ後なので大きめのおにぎり一つと昼の残りを食べて、クリーニングやら買い出しやらして10時前には就寝。

今朝起きると体重は63.8になってました。
    適度に筋肉痛もあり、良い感じに引き締まっているのも感じます。今日も有酸素だけしに行く予定です。夜勤明けは寝ない方が有意義に過ごせるのかもしれません。