6月までのダイエット- 3 — Japanese

6月までのダイエット

13»

コメント

• yaseru777
    yaseru777 投稿:11 Member
    68.3

体調やトレーニング、精神状態含めとてもいい感じです。
    職場にも弁当持参、間食にはマイプロのプロテインチップスを食べています。

3月の頭頃には最高73kgにもなっており、着れる服もスポーツブランドTシャツくらいしかありませんでしたが(今もさほど変わりませんが...)、明らかに余裕が出てきています。去年の今頃はスッと着れていた襟付きのシャツ、お腹を気にしないで着れるようになりたいものです。

何より効果を実感しているのが、精神的な安定です。
    仕事でも当然色々ありますし、たまの休日には出かけたりもしていますが、行ける時はなるべくジムに行っています。
    ジムに行けない時は、帰りが遅くてもランニングへ行ったり、自宅でダンベルトレーニングをしています。
    恐らくですが、それらをしていなかったらイライラを発散する場がなく、体調にも影響が出ていたと思います。

なんだかなぁ~…とか、でも...とか、言い訳を探す前に、とりあえず動いてみると、なんだかんだ終わる頃にはスッキリしている。なんてことは色んな場面でありますが、運動は"必ず"リターンがあるのがいいところですね!

7月までに65が目標なので、あと3キロです。
  • yaseru777
    yaseru777 投稿:11 Member
    67.8

そろそろ20日くらいでしょうか。いい感じで下がってきました。
    毎日体調がいいので、食事とその後の変化が楽しみになっています。

便秘対策にヤクルトを朝晩毎日飲んでいましたが、食物繊維が足りていないということで、フルーツミックスのオールブランを導入しました。
    これが一食40gということで、安いクッキングスケールも購入。一食分のなんと少ないこと…
    それでもたくさん咀嚼する必要があるので、牛乳+プロテインと合わせると、朝or夜ごはんには十分な満腹感があります。お昼は足りないかもね。
    恐らく胃が小さくなったというのもありますが、大食い動画を見てる影響もあるんでしょうか。
    今のところしんどい空腹感もなく、すべて順調です。2月目からかな~…

時間の使い方も有意義になってきています。日々の充実を感じます。

65キロまで、あと3キロ。